| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/8 3年卒業おめでとうバイキング給食

きょう,恒例の卒業おめでとうバイキング給食が行われました。田中先生(栄養教諭)をはじめ,給食センターのみなさんが心を込めて調理したものをいただきました。

<主食>わかめごはんおにぎり,カレーピラフおにぎり,たまごサラダドック

<主菜>鶏肉の唐揚げ,鮭のキャロットソース,たこ焼き,オムレツ,ミニドッグ

<副菜>ごぼうサラダカップ

<つけあわせ>フライドポテト,ミニトマト

<デザート>ミニいちごパフェ,ミニ抹茶パフェ,ももヨーグルト,大学いも

そしてABCスープ,牛乳 でした。


3年生全員楽しみにしていただけあって,たくさん食べていました。いい思い出になりました。

給食センターのみなさん ありがとうございました。


IMG_2379.jpg

<本日のメニューです>

IMG_2390.jpg

IMG_2396.jpg

<田中先生によるメニューの説明です>

IMG_2417.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2449.jpg

| 生徒の様子 | 20時18分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/6 入試結団式

いよいよ明日は,公立高校一般選抜学力検査等実施日です。本校からは29名が受検します。

本日の5校時,結団式が行われました。校長先生や前期選抜ですでに合格している生徒達から,激励を受けました。

29名の受検生の皆さん,きょうはしっかり寝て,明日はもっている力(学力)を余すことなく発揮してください。健闘を祈ります。

IMG_2366.jpg

<校長先生から,三つのおまじないを教えて頂きました>

IMG_2375.jpg

<前期選抜合格者から 応援エール>


| 生徒の様子 | 17時23分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/18 三種町スポーツ・文化栄誉賞授与式

きょう,10時から三種町スポーツ・文化栄誉賞授与式が行われました。
本校では,全県秋季野球大会で優勝した野球部が受賞しました。
おめでとうございます。
20170218_102854.jpg
oir

| 生徒の様子 | 11時41分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/17 1年調理実習

きょうの家庭科の授業は,調理実習です。

メニューは「しょうが焼き」「野菜炒め」「わかめスープ」。

ちょっと焦げたところもありましたが,できばえは上々だったようです。

しょうが焼きと給食,両方とも食べました。(ご飯が少し残りましたが・・・)

◇Iさんの感想◇

手際よく調理することができた。包丁でしょうがの皮を途中まではうまく剥くことができたので,だんだん包丁もうまくなってきていると思いました。

IMG_2171.jpg

<したごしらえ>

IMG_2172.jpg

IMG_2181.jpg

<油がはねて・・・>

IMG_2184.jpg

<完成です>


| 生徒の様子 | 14時46分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/12 アリナス杯バスケ大会

能代二中との試合に勝ち準優勝することが出来ました。

応援ありがとうございました。

| 生徒の様子 | 15時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT